白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

ぼくがブログを始めた理由 その1

2018年のチャレンジとして気軽に始めたブログですが、奥が深い。

「パソコンで見る人向けに書くか、スマホで見る人向けに書くか」というだけでも気を遣います。レイアウトが違うんですね。基本的にはパソコンで更新していますので、スマホではちょっと読みづらいこともあるかもしれません。ご了承ください。

 

では。最初の記事カテゴリは「理由」です。3まであるのですが、今日はその1。

 

  • 長文にも耐え、編集が可能

 

最初は自分のことをfacebook後悔 公開していました。心の内を吐露するあまり長文になることもしばしば。ならば、facebookではお知らせだけをしておいて「興味のある人はどうぞ」というスタンスの方がSNSの向こうにいる人たちにも優しいかな、と思ったわけです。もともと写真投稿派ではなかったので、ブログの方が推敲も楽でした。(←ほら、もう長文になった)

 

今回は画像もありませんのでこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございます。すぐ、次いきます。