白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

2023-01-01から1年間の記事一覧

エリス闘病記(2日目)

検査日を0と数えるそうで、今日は2日目。 実際には3日間苦しんでるんだけど。 1.熱 今回は、扁桃腺炎と違って、「(高熱のまま)粘れば早く治る」とは限らないようだ。グラフのように、細かい上がり下がりはあるが、2日目にして熱は治りつつある。夜に下がっ…

今回は初めて

あの大流行では全く感染しなかったのに、ここに来て感染してしまった。敵の名はエリス。 突然10時過ぎに体温が急上昇したかと思うと、後は下がったり上がったりを繰り返している。今のところMAXは39.5度。これくらいなら、発熱のベテランとしては大したこと…

何にもないよな日だけども

熱い。…けど、一時期に比べたら全然。今日は地方によっては熱中症警戒アラートが出てたけど、ここ北海道は日陰に入ればそうでもないんですよ。湿気が絡む本州の暑さとは異なるのです。 気づけばもう、空は高く。 どうして秋の空って、高く見えるんですかね。…

これは偶然か

ちょうど1年前の今頃も、週末の飲み食いが原因で腹痛になってる。 今日は週中、しかも食べたのは水餃子。全く何が悪いのかわからないまま、トイレに30分は籠った。 何なんだ、これは。 怪しいのは、4時ごろに食べたグミ。スクラロースが入ってた。アセスル…