白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

ぼくがブログを始めた理由 その2

その2です。やや重たい理由。

  • 発信力、拡散力

 

ここで、ブログをご覧になっていただいた皆さん。新規タブ(ウィンドウ)で「◯◯   口コミ」と検索してみてください。(◯の中はご自由に)

 

たくさんの記事が出てきたはずです。こうした個人の「感想」が「評判」としてあっという間に広がる時代になりました。お店などを探すときには大変便利で僕もよく利用します。

 

では次。「◯◯◯学校 口コミ」と検索してみてください。

 

 

こちらも、かなりの情報が出てきたはずです。

 

僕が勤め始めたころには考えもしなかったのですが、サイトに一定数の閲覧や投稿があるということは、「学校も口コミで『評価』される時代」ということなのでしょう。

 

たくさん発信されていく世の中では、「さまざまな種類の情報」が欠かせません。既に取り組んでいる方もたくさんいますが、学校現場からの声もこの「情報」に(入れられるものだけでも)入ればいいな、と思ったのです。

 

個人情報などの制約があります。僕は僕のしたこと(事実)にしぼって、投稿していけたらと思っています。