白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

成長しねぇなぁ。

f:id:Algieba79:20220319185849j:image

前回からわずか2ヵ月。

またやっちまった。

扁桃腺。

毎日手洗い・うがいは欠かさなかったのに。施設に入るときは欠かさず消毒。移動は車で、公共交通機関も使わず。車内で物を食べるときは(出勤早くていつも朝ごはんは車内)、アルコールティッシュで拭いてから食べている。これ以上のウイルス対策ってある?

 

あとは何だろ。7時半に出勤して8時半に退勤してるのが2週間続いた、とか。ちなみに土曜も休日出勤したから6連勤→5連勤とか?

 

ちなみに先輩は土日なく14連勤がざら。

 

……誰か止めて。ほんと。

 

さて喉はというと、素人でもわかるくらい、右の扁桃腺に直径5ミリくらいの白い点が3つ。化膿してますな。もう、扁桃腺炎ユーザーとしては(そんなのあってもたまらんけど)めちゃくちゃベタですよ。

 

今のところ40度だけど、ダルさは全くなし。流行り病ならどうしようかと思ったところでした。まだ、ロキソニンはいらんな。下手に下げると、上がる時の悪寒が半端ないから。

 

あー、やっぱり手術して取るしかないのかなぁ。曾祖母は

人の体に無駄なもんなんてねぇよ。

って言ってたらしい。

 

おおばあちゃーん。

ひ孫は40過ぎてもまだ体弱いわー。

 

でもね、負けてないよ。熱に。

これからうどん食べて、熱と戦うぞ!

 

 

 

 

--------------

その後。

f:id:Algieba79:20220321145259j:image

(layoutで繋いでみた)

いやー。人間の治癒力って、ホント素晴らしいですね。

前回ほどだるく無いから、今日はいけるかも、と思ってロキソニンを飲まなかったら、見事に1日で2℃下がった。そして、その翌日にはもう普通通り。明日、仕事行けちまうぜw

 

喉の痛みも既にほとんどない。

つまり、自分にとっては扁桃腺が「疲れの防衛ライン」になってるってこと。これが腫れるってことは、体力(免疫力)やばいくらい疲れてるぞーってことなのか。労らないとな。