白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

ヨウツウクエスト

腰痛で寝てばかりなので。

敵との戦いを書こうと思います。

f:id:Algieba79:20201101120634p:image

 

◯寝返り:敵レベル1【スライム程度】

(…寝てても痛いんかい!というツッコミはさておき)

重心が変わると不意に訪れます。「急な移動」とか「立ち上がる時」もこのグループ。

スライムベスバブルスライムみたいな。)基本、乗り越えられるポジションを見つければ倒せる。「え、この姿勢もダメなの!?」的な意外な展開も見せるので、油断は禁物。

 

◯トイレ:敵レベル10【ガイコツ系】

一定の時間をかけて向き合わなければいけないのが辛い。洋式はまだしも、和式の場合はスカルゴンなみの強さ。焦らず上体を乗せて、ゆっくり立ち上がる。うちは洋式で良かった。

 

◯くしゃみ:敵レベル50【ボスクラス】

これはもう、ゾーマとかデスタムーアとか。「あ、来たな!」と思った瞬間に万全の準備を整えなければダメです。さもないと1ターン目には詰みます。まず、衝撃に備えて両手で体を支える(スクルト)。さらに、フルスペックのくしゃみにならないよう口と鼻で調節(フバーハ)。今は飛沫を飛ばしてもダメなので、ティッシュは常時装備。何ならマスク。

以上が間に合わない時には、腰で衝撃を受け止めないよう、体全体を使って「逃す」高等技術もあります。

なお「横になる(ラリホー)」は、ほぼ無効です。

効かねぇよ!って具合に弾かれました(さっき)。

たぶん仰向け(ザオリク系)ならそこそこ大丈夫。

 

番外

◯家族の視線:【教会➕に行こうレベル】

こんな感じですから、今、ほぼ寝ています。当然、いつも以上に家事はワンオペです。

 

…痛い。痛いです。腰じゃないところも。

 

にっちもさっちもいかないときは、教会で。いや、病院で。

 

明日、整形行ってきます。