白い翼

徒然なるままに。ときどき仕事。

フライングゲット

春です。

f:id:Algieba79:20190430130544j:image

出かけない理由がありません。

 

というわけで、GW唯一のレジャーに出発!

 

行き先はこちら。

f:id:Algieba79:20190430130650j:image

昨年ゲットできなかった「パ酒ポート 北海道版」をゲットするため、栗山の小林酒造を目指します。

 

…ん?   レジャー感がない?

 

ま、年に数回通ってますからね…。

 

ただ、もちろんそれだけじゃありません。

 

まず、栗山といえばラーメン!大鵬と龍覚といえば、僕の中では栗山の双璧をなすラーメン店です。

f:id:Algieba79:20190430131151j:image

何年ぶりだろ…。あのキムチラーメンが食べたくて、今回は龍覚さんへ。

 

f:id:Algieba79:20190430131306j:image

はい、想像通りでした。というか、ネギキムチラーメンなるメニューがあって(10数年前もあった?)、僕のストライクゾーンにガッチリ入ってきました。美味しかった。ちょっと酸味が加わるのがいいんだよね。

 

さて、腹ごしらえのあとはしっかりパ酒パートを手に入れて、デザートの調達です。

f:id:Algieba79:20190430131620j:image

「ほんだ菓子司 いなほ公園店」さんに寄るため、あえて岩見沢周りで帰宅。カフェもいいけど、のんびり自宅で楽しむのもまた贅沢。(韻踏んだ)

 

最後に、夜のための蔵元限定酒。(パ酒ポートの特典で、非売品の猪口がついてきました。)

f:id:Algieba79:20190430132033j:image

距離はそうでもないけど、自分の好きなもので休日を飾るのも悪くない。至福感がたまりません。

 

とりあえず前半はだらだらと英気を養って、後半、仕事を頑張るぞ〜。

 

 

ちなみに。新相棒のノートくんは抜群の燃費。

f:id:Algieba79:20190430132533j:image

片道、1Lも使ってないよ、と教えてくれます。さすがe-Power

 

f:id:Algieba79:20190430132720j:image

いや、これはどうなの(笑)